2016年12月09日
ダイハツタント!リフトアップで( ゚Д゚)・・・
こんにちは、中古車販売オートサービスNEMO店長の根本です。
今回!車検でお預かりした
ダイハツタントターボRS
夜にあずかって翌々日の昼には納車するという
点検整備に掛けられる時間が24時間しか無いと言うタイトなスケジュール!!!!!
年式も平成15年式!走行距離も10万キロ!!かろうじて先にタイミングベルトはやってあるのでそこは良しとして・・・
この年代のターボ車は
インタークーラーがエンジンの真上にチンザしていて
これをばらさないとプラグの点検が出来ません(ToT)/~~~
ここまでバラスのにも「ネジが固くて回らな~い!」「パイプが固着して抜けな~い!!」‥等の障害を乗り越え・・・
やっとの思いで
上廻りの、点検!終了~~
ここまで!かなりのタイムロス!!
さー下回りの点検だ~
下回りは、どの車も作りはほとんど変わらないので
楽勝!(^^♪~~・・・・んっ!!
ゲゲゲ~~!!
ステアリングブーツが切れている~~
ここは、めったに壊れる場所じゃないのに~
ブレーキキャリパーの動きも変だ~
スライドピンが錆びて固着している~~
急いでいる時って何故に!ナゼに!?めったにない所の故障があるのでしょう・・・
などと言っても時間が無いので!
先ずは深呼吸~
スライドピンは錆取り研磨をして、タップリ!グリスを塗って完了!!!
ステアリングブーツは、
分解は安し!組み付けは難しで
焦れば焦るほど、上手くはまってくれません
「時間が無いのに~~!!!!」って!気持ちを先ずは落ち着かせて( ^^) _旦~~
何とか、時間との勝負に挑戦していきます
結局この日は
21:00頃まで残業をして翌日の車検に間に合わせました~~
いや~(^◇^)お年を召したお車を甘く見てはいけませんね~
翌日!寝不足でしたが
無事!車検をパスして来ましたよ~
I様!
お待ちどうさまでした~
ありがとうございました!
あ!中古車・新車が欲しいな!と思ったら遊びに来てくださいねー!。現在の在庫状況は「カーセンサー」「車選び.com」にアクセスして調べてくださいね
今回!車検でお預かりした
ダイハツタントターボRS
夜にあずかって翌々日の昼には納車するという
点検整備に掛けられる時間が24時間しか無いと言うタイトなスケジュール!!!!!
年式も平成15年式!走行距離も10万キロ!!かろうじて先にタイミングベルトはやってあるのでそこは良しとして・・・
この年代のターボ車は
インタークーラーがエンジンの真上にチンザしていて
これをばらさないとプラグの点検が出来ません(ToT)/~~~
ここまでバラスのにも「ネジが固くて回らな~い!」「パイプが固着して抜けな~い!!」‥等の障害を乗り越え・・・
やっとの思いで
上廻りの、点検!終了~~
ここまで!かなりのタイムロス!!
さー下回りの点検だ~
下回りは、どの車も作りはほとんど変わらないので
楽勝!(^^♪~~・・・・んっ!!
ゲゲゲ~~!!
ステアリングブーツが切れている~~
ここは、めったに壊れる場所じゃないのに~
ブレーキキャリパーの動きも変だ~
スライドピンが錆びて固着している~~
急いでいる時って何故に!ナゼに!?めったにない所の故障があるのでしょう・・・
などと言っても時間が無いので!
先ずは深呼吸~
スライドピンは錆取り研磨をして、タップリ!グリスを塗って完了!!!
ステアリングブーツは、
分解は安し!組み付けは難しで
焦れば焦るほど、上手くはまってくれません
「時間が無いのに~~!!!!」って!気持ちを先ずは落ち着かせて( ^^) _旦~~
何とか、時間との勝負に挑戦していきます
結局この日は
21:00頃まで残業をして翌日の車検に間に合わせました~~
いや~(^◇^)お年を召したお車を甘く見てはいけませんね~
翌日!寝不足でしたが
無事!車検をパスして来ましたよ~
I様!
お待ちどうさまでした~
ありがとうございました!
あ!中古車・新車が欲しいな!と思ったら遊びに来てくださいねー!。現在の在庫状況は「カーセンサー」「車選び.com」にアクセスして調べてくださいね
Posted by オートサービスNEMO(ネモ) 店長 根本 等 at 09:00│Comments(0)
│車検・修理