2016年03月05日
スズキスイフトスポーツのリヤディスクパッド交換
こんにちは、中古車販売オートサービスNEMO店長の根本です。
リヤーブレーキパットがペラペラだったので、新品のパットに交換です。
サイドブレーキも兼用のタイプなので、ブレーキワイヤーのせいで取り外しても自由な位置になりません。
一般的に、リヤーブレーキがディスクの場合、押しながらねじ込むタイプになっていますが、車によっては、右回りや左回り、左右対称等が有ります。
ただこれが、すご~く固い!筋肉痛に為るぐらい固いうえ、特殊工具を使うのですが、外れて落ちてしまうので時間が掛かる事久・・・
固定して回せる(高価なんですが)特殊工具を買う決意をしました。
組み終わってタイヤを付けたら、トルクレンチで適正な締め付けをして終了です。
お車をお探しの際はお立ち寄りください。現在の在庫状況は「カーセンサー」「車選び.com」にアクセスして調べてくださいね
リヤーブレーキパットがペラペラだったので、新品のパットに交換です。
サイドブレーキも兼用のタイプなので、ブレーキワイヤーのせいで取り外しても自由な位置になりません。
一般的に、リヤーブレーキがディスクの場合、押しながらねじ込むタイプになっていますが、車によっては、右回りや左回り、左右対称等が有ります。
ただこれが、すご~く固い!筋肉痛に為るぐらい固いうえ、特殊工具を使うのですが、外れて落ちてしまうので時間が掛かる事久・・・
固定して回せる(高価なんですが)特殊工具を買う決意をしました。
組み終わってタイヤを付けたら、トルクレンチで適正な締め付けをして終了です。
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Posted by オートサービスNEMO(ネモ) 店長 根本 等 at 10:00│Comments(0)
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